新宿で口臭測定,口臭治療や無料チェックを実施中.タカベデンタルクリニック

医院案内・診察時間無料検診診療科目院長・スタッフ紹介アクセスお問い合わせ
口臭測定,新宿 歯科.無料口臭測定 実施中。東京都新宿区の歯医者さん
口臭測定実施中

「口臭」
というのは呼気に混じった臭いです。口臭にはいくつかの原因が考えられます。
よく知られているのが、食べ物。たとえばニンニク,ネギを食べた後、タバコを吸った後なども、
その臭いが口臭となります。年齢的に内分泌の変調などにより,生理的な口臭もあります。

また,生理的口臭として起床時口臭,空腹時口臭,月経口臭なども口臭の原因です。
よく朝起きたら、口が臭いといわれ、悩まれているといった相談も多いです。

他に,精神的口臭等、ストレスからくる緊張などにより唾液の分泌が抑制されるために起こる場合や、
心因的口臭という、本人だけが口臭を意識して周囲は客覿的に口臭を意識しないような場合もあります。

さらに、病的口臭として口の中の病気が原因の口腔内口臭と、
口の中以外の全身的な病気(鼻や喉、または消化器系の病気、糖尿病、肝疾患等)
による口臭もあります。
むし歯によって歯髄組識(歯の神経)が腐敗し、それが口臭の原因となる場合があります。

※ 自分の口の中の臭いが気になる方は、まずは『口臭測定』をしてみて下さい。
治療の方法や目標を設定するのにも役立ちます。

当院では、無料で口臭測定いたします。

口臭の重大な原因の一つである、口腔内細菌(歯周病菌)の検査を実施いたします。
口腔内細菌についてはこちら

前もってお電話していただければ、お待たせせずに診察いたします。

お気軽にお問い合せ下さい。

《口臭治療について》

お口の中のケアが重要です。歯石と細菌を減らしてにおいのもとを断ちましょう!

● 虫歯、歯周病チェック、親知らず等の口臭原因になりえる項目を徹底的にチェックいたします。

歯周病が進行するとお口からはタンパク質が分解される腐敗臭が漂い始めます。お口だけでなく全身の健康のためにもよくありません。

● 歯石やプラークを歯科ならではのクリーニングで徹底除去致します。
さらにPMTCプロフェッショナルケアで歯面をツルツルに仕上げてプラークを付きにくくします。

● 歯科ならではの舌苔ケア、磨きを行います。

口臭の60%は舌についた舌苔から発生しています。舌の表面にはたくさんの小さな突起があり、そこに細菌のエサになるタンパク質がつき舌苔として溜まっていきます。

Copyright (C) 2017 新宿の歯医者:タカベデンタルクリニック.All Rights Reserved.
タカベデンタルクリニック